福岡県で風俗の求人をやっています

特に風俗業界未経験の女性に読んで頂きたいブログです。福岡市在住。佐賀県と長崎県も対応できます。お問い合わせはお気軽にLINEで。

八村塁 NBAドラフト1巡目9位!

風俗、スカウトのお話しとまったく違う内容でごめんなさい。。スポーツ全般大好きで中学、高校時代は眠い目を擦りながらNHKNBA中継にハマっていた私です。思う存分語らせてもらいます。

 

NBAのドラフト1位がどれだけすごいのか?詳しくない方に解説します。日本のプロ野球のドラフトで例えると、NBAのドラフト1巡目指名というのは各チームでのドラフト1位に相当します。

 

ただ、日本のプロ野球はドラフト6~7位くらいまで。育成選手の指名まで含めて1チーム10名以上が指名されるのに対して、NBAのドラフト指名は各チームたったの2名ずつだけになります。

 

バスケットボールの競技人口は世界で4億人以上と言われていて、そのなかでNBAドラフトで指名されるのは60人だけです。日本の人口の4倍相当から選ばれるスーパーエリート集団なのですね。

 

しかも八村塁選手の9位というのは予め決められている指名順によるもの。NBAのドラフトは競合指名ではなくて単独指名です。「日本初の」という冠で語られなくても本当に凄いことなんですよ。

 

日本人初のNBAプレイヤー田臥勇太選手や3WAY契約の渡邊雄太選手はドラフト外から入団を勝ち取りました。テーブス海や田中力といった期待の若者もいます。日本のバスケはこれからが本当に楽しみですね。

 

願わくば210㎝クラスのセンターが出てこないかな・・というのが切なる願いです。そして、私はDAZNを契約しているのでNBADAZNでやらないかな・・というのはどうでも良いセコい願いです。。9月1日からはじまるFIBAバスケットボールワールドカップが楽しみで仕方ありません!